2024年10月16日

始まるよ~!米さんの紙芝居

始まるよ~!「米さんの紙芝居」 始まり、始まり~といことで、10月15日の酒田経営同友会10月例会において、よねさんの紙芝居を拝見しました。

かれこれ長いお付合いをさせて頂いており、お世話になっているのですが、紙芝居を見るのは今回が初めてという何とも申し訳ない気分で臨みました。

いつもの雰囲気とは違う経営者ばかりの集まりで開催された訳ですが、そこはもう百戦錬磨、さすがよねさんです。

軽快なトークと身振り手振りのアクションを交えて盛り上りました。

また方言の可愛さや個の尊重、守っていくことの大切を改めて心に抱き、「花さき山」の紙芝居では我慢、相手への思いやりといった日本人の美徳を思い出した気がします。

よねさん!本当に楽しかったです。お忙しい中ありがとうございました。

最後に方言の「でゅー」という言葉から村上ショージの「ドゥーン」を連想したのはバブル世代のボクだけでしょうか 笑

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP